切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

健康ワガママボディ

気が乗らない飲み会に出席した。
行きたくなければ行かなきゃいいと思われるかもしれないが、いろいろな義理があって欠席ばかりするのは好ましくない飲み会なのだ。
年に数回の集まりなのだけど、毎回、開催日が決定してから当日までは本当に気が重い。

そこで、今回は体調を崩そうと考えた。
仮病はバレた時が面倒なので、本当に体調を崩そうと手を尽くしてみた。
風邪を引こうとしたのである。
軽い風邪だと当日までに全快してしまう恐れがあるため、決行は飲み会の直前。
ベストは、飲み会当日が最高にバッドコンディションになること。

ということで、飲み会の5日前から、ろくなものを食べない、そして風呂上がりに髪を乾かさずにエアコンを最低温度にして全裸で布団をかけずに寝るという不健康法を実施した。
おまけにタバコと酒を増量してみた。

結果、全く体調を崩す気配はなく、体はピンピンしたまま、心だけ最高にバッドコンディションで飲み会に出席してきた。
もうアラサーだし風邪くらい引けるだろ、と自分を過信したら、見事に裏切られた…!
こんな自傷まがいのことまでしたのに悔しい!