切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

今も飲んでるんですけど

お酒が好きです。毎日飲みます。

 一人でも飲みにも行くけど、基本的には部屋で一人酒です。

壁に向かって黙々と飲むことが多いです。

 

私の場合は、アルコールを摂取するのが目的にもなっているかもしれない。

酒がな~いと~ 素直に~ おしゃ~べり~ でき~なぁ~い~♪ です。

でも一定量を超えると素直どころか、事実ではない事を口走る事が多くなります。

バーで一人でガブガブ飲んでいると知らない人に話しかけられる事があるのだけど、

「どんなセッ○スが好きなのか」というような下ネタな質問をされたときに、

「バブバブ言いながらうんこを食べますね」などと真顔で答えたりしてしまう。

もちろんそういった趣味はないです。

 

基本的には無差別になんでも飲むのですが、一番よく飲むのはウイスキー。

最初は度数に対するコスパがいいという理由で飲み始めたのですが、ウイスキーは美味しい。

ここ数年はライ麦で作られているウイスキーを好んで飲みます。

さわやか。炭酸水にミントを浮かべて飲むのが好きな人だったらきっと好きになる味。ラララライ!

 

コスパは本当にいい。

ビールは一缶で200円以上するけど、ウイスキーなら一瓶で900円くらい。

度数重視なのでビールは贅沢品ですね。

味はよろしくないけど、ニッカの一番安いやつを常に枕元に置いています。

あとダイエットにもいい。

ビールとは比べ物にならない程カロリーが低い上、アルコール度数が高いので消化する際にガンガン燃える気がする。

私は常飲するものをビールからウイスキーに変えてから太りにくくなった気がする。…気がする。

 

酒での失敗談もおいおい書いていこうと思います。