切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

ジャングル行きたい

先日の記事に書いたけど、ハーブを栽培する程度には植物が好きです。あと動物。でもナチュラル志向ではない。むしろナチュラルオーガニックほっこり系とは距離を置きたい。

人間とかもういいよ…お花畑で猫をなでながらお酒飲んで暮らしたい。

 
植物はいいよ。手をかけただけ応えてくれる。なんにも言わないけど毎日変化しながらすくすく育っていくのを見ると健気すぎて涙が出るわ。歳をとると涙脆くなるのって、あれなんだって。ただ単にいろんなところが加齢で弛緩するかららしいよ。どうでもいいけど。
 
雑草を抜いたはずみで蟻の巣を破壊してしまうことがたまにあって、パニックになった蟻がうじゃうじゃ沸いてくるんだけど、そんなときは蟻たちに向かって「ごめんねぇぇぇー!!」と謝罪します。庭で叫んでる不審者ですわ。植物を育てる過程でかなり昆虫類に迷惑かけてしまうのがつらい。どうしたらいいんだろうね。おわびに蟻さんたちの近くにお菓子でも置いておけばいいかな。虫なんてキモくて大嫌いだったけど、植物の世話をしているうちに大抵の虫は平気になった。Gは無理だけどね!
 
そんで動物も好き。特に大型動物。
最近はゴリラにはまってる。横浜みなとみらいのオービィとかいう施設でゴリラの4D映像みたいなものを体験してからゴリラブームがきております。
人間とDNAが97%くらい一致してるんだって。ほぼ人間じゃん。確かにゴリラに似てる人よくいるしね。
人間以外の動物で「父親」っていう概念を持ってるのはゴリラだけなんだって。父親として覚醒したゴリラは背中の毛が白くなるんだって。これをシルバーバックというらしい。てことは、世の中のゴリラ顔の白髪のお父さんって多分ゴリラと98%くらいDNAが一致すると思う。
ゴリラってストレスに弱くて、嫌なことがあるとすぐに下痢しちゃうんだってさ。更にストレスのせいで心臓に負担がかかって死んじゃうこともあるんだってさ。てことは、過敏性腸症候群でゴリラ顔のお父さんってきっとゴリラと99%くらいはDNAが一致するんじゃない?ストッパ下痢止めを常備してるゴリラ顔の人がいたら要注意だね。
更に、ゴリラ社会で問題になりつつあるのが、群れのオスゴリラが自立してくれなくて、いつまでも親の群れで脛をかじり続ける子が増えてるんだって。パラサイト息子よ。
ということで、過敏性腸症候群でゴリラ顔の人が「息子がニートで…」ってぼやいてたら、「出身はジャングルですか?」って聞いてみるといいよ。きっと「は?なに言ってんだこいつ」みたいなリアクションをされるから。