切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

未だに自分の体の仕組みがわからぬ

最近、付き合いでの飲みが続いて暴飲暴食気味だったから恐る恐る体重計に乗ってみた。

2kgくらいの増量は仕方あるまい…!しばらく断食も覚悟したぜ…!と思っていたのだけど、なぜか体重が減っていた。

f:id:norak0:20150612232304j:plain

これが体脂肪率の測定値。体幹部が低いのはおっぱいだろうなあ…

f:id:norak0:20150612233941j:plain

こちらは筋肉量の測定値。

f:id:norak0:20150612234101j:plain

まぁ、タニタさんは判定が甘いからね…

BMI18以下のモデルはパリコレに出れない。つまり今私はパリコレに出るには最適なのではないのか?あぁでも身長がパリコレモデルには20cm程たりないか…しかもブスなの忘れてたわ。アカンわ。

筋肉質なのは悩みで、筋トレでダイエットをがんばってる!という友人に、私の筋肉ってどうなのかな…華奢になりたいんだけど…と、筋肉を見せたら「どうなってんの?くそマッチョなんだけど」とのお言葉をいただきました。あ、居酒屋の個室で唐突に脱ぎましたよ。

上腕に筋肉がついているのはまだしも、前腕も筋肉でバキバキなのがおかしいと。ズボンも脱いで足を見せたらバキバキ加減にドン引きされました。

「なんか筋トレでもやってんの?」と聞かれ、「いや…仕事はデスクワークだし、あとは酒飲んで寝てる…」と答えたら非常に不可解だと言われた。

生まれ持っての体質なんですかね。女らしい丸みをおびたボディラインになりたくて、酒が筋肉と溶かすとか、有酸素運動は筋肉を溶かすとか、いろいろ調べてやってみたけど全然だめだ。

フカキョンみたいな体型になりたい……おっぱいが足りないけど……

女性らしいふわふわっとした柔らかそうでおっぱいも大きい体型なら体脂肪率がどうのとか、気にならないんだよね。要は見た目なのよ。

私はもう中年体型っていうのかな、なんか全身がダルダルしてる。腕や足を出すファッションにものすごい抵抗感がある。半袖のトップスなら二の腕まで完全に隠れる丈じゃないと嫌だし、足は年中ジーパンだ。

筋肉を落としてふわっとした体型になるにはどうしたらいいの……