切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

振り出しに戻ったわけだけど

友人カップルと飲みに行ってきた。
私の恋が終わったことを軽く説明して笑い飛ばしてもらってちょっと気持ちが晴れたんだけど、誰が婚約したとか誰が出産したとかそういう話題は避けられなくて、心の中でギャース!となってた。
この年齢での失恋は周りのほうが気をつかうようで、支払いを免除していただけた。なんかほんと申し訳ない…

解散後、一人でバーへ。
マスターに「今日は一人なの?」って聞かれたので「別れたー」と言ったら驚かれた。
いつもよりおとなしく飲んでいたら「これから週末暇ならたまにお店を手伝ってよ」との申し出。そうなんですよ。根暗が恋人を失うとすっげーーー暇になるんですよ。これは非常にありがたい。新しい何かを始めて生活に変化を与えないといけないなって思ってたからね。実際、ここのところずっと帰宅後にはニッカを煽りながら部屋で体育座りでぼーっとしてるだけだったし。泥酔してブログを書くくらいしかしてなかった。だからマスターの千里眼ぶりにびびった。ほんとうにありがたい。
そしてこちらのバーでもお代はいらないよって言ってもらってしまった。なんだなんだ、1円の出費もなく飲みまくってるぞ私。
帰宅後にも励ましのメールをいただいてしまった。そんなに優しくされると泣いちゃうwww人間っていいなぁwwwww

恋人を振るということに慣れていないので罪悪感がハンパない。今までずっと振られ専だったんだよ…。振られるプロと言っても過言ではない。でも悩んで出した結論なので後悔してないぞ。

ということで明日は休みなので気持ちを切り替える為に美容院行ってこよ。金髪にしようかなwww上司に許可もらおwww