切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

イメチェン

先日、金髪にしようと思い美容院を予約したものの、直前で怖気付いてインナーカラーにとどめることにした。髪の内側だけ金髪にするやつ。だってブリーチなんて高校以来なんだもの。ツヤツヤヘアーを目指してがんばってきたのに、ブリーチって。怖いわ。髪をわざと傷めつけてまでオシャレできないわ。だいいち私アラサーだし、髪のダメージを補う為に今後出費が嵩みそうで。ふだん美容にかかる費用を節約してお酒を飲んでいるのに。ていうかブリーチってある意味自傷行為だよね…

 
で、インナーカラーにしてくださいって美容師さんにオーダーしたのに、なにがどうなったのかわからないけど、もみあげのあたりだけほんのちょっとブリーチされただけで、なんか生え際の白髪みたいなんですけど…思てたんと違う…まぁいいけど…いや、良くないけど…まいっか。
 
インナーカラーだからいいやと思って上司には事後報告したんです。そしたら「金髪だろうがモヒカンだろうが、そんなものはどうでもいいんだよ!真面目に働いてれば誰も文句なんか言わねーから!バカでもブスでもいいからとにかく一生懸命働いて1円でも多く稼いでくれ…!」と。ものすごくdisられたような気がするけどまいっか!髪のことは問題ないみたい。オッケー!ウフフ!