切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

夏嫌い

最近親しくなった男性がシャイでいい感じだなって一瞬思ったんですが、超アクティブアウトドアウェーイな人でちょっとガッカリした。勝手に。

 

男性「昨日仕事帰りにサーフィン行ったらめっちゃ疲れて」

ノラ「ひぇぇ」

男性「来週はキャンプで」

ノラ「ふぁああ」

男性「あ、来月のフェス行く?」

ノラ「い、行かない…!」

男性「夏だよねーBBQとかやる?」

ノラ「焼き肉屋のほうが好きかなぁ…!」

男性「海も行かないのー?」

ノラ「水着ってあれほぼ裸じゃないですか意味わかんないです無理あと海水きもい」

 

私ほんとアクティブな人と合わないと思う……

 

私、夏が一番嫌いなんですよ。リア充のための季節じゃないですか。みんな浮かれて楽しそうにしてるじゃないですか。夏になった瞬間みんなスイッチオンしていきなりウェーイになるじゃないですか。男女混合で最高にGroovinな音楽かけガンガンじゃないですか。暑さで脳のリミッターが外れちゃうんじゃないの。

夏って暑いじゃないですか。日焼けするじゃないですか。湿気すごいじゃないですか。化粧崩れるじゃないですか。洗濯物増えるじゃないですか。頭皮の臭いとか気になるじゃないですか。私にとっては夏ってデメリットしかないんです。

全然楽しくない。早く夏終わればいいのに。雨ふれ。台風こい。神よ、夏のイベント全部ぶちこわしておくれ。

 

夏は暑いから家飲みか科学館で涼もう。BBQより焼き肉屋で特上カルビ食べようね、飲み放題付きで。遠くのカフェまで歩くと汗かいちゃうから近くのジャスコ冷やし中華食べようね。夜になって涼しくなったら飲みに出かけようね。みたいなノリの人がいたらソッコー付き合うのに。あーあ早く夏終われ。