切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

機械オンチ

基本的に機械オンチを自称しており、スマホとかもこだわりがないのでとりあえず使いやすそうなiPhoneを使用しております。周りのみんなも使ってるしネットにも使い方がいっぱい書いてあるから使い方がわからないときに対処しやすい、そう、iPhoneならね。

機種変するなんていったら毎回ケータイ屋の友人のとこに泣きついて「わかんないからてきとーにやって!」と丸投げです。

 

そしてテレビ。実は普段あんまり見てなかったんです。テレビって放送時間が決まってるじゃないですか。見たい番組があるとテレビ局が指定した曜日の指定された時間にテレビの前でスタンバイしなきゃならないじゃないですか。私そういうの無理で。そしてテレビも適当に買ったので録画機能がないわけで、そうすると全然見たい番組が見れないんです。てことで超テレビ離れしてました。10年くらい。

でも最近ノリで知人にHDDレコーダー?ブルーレイレコーダー?よくわかんないんですけどテレビを録画できる装置をヤフオクで落札してもらってゲットしたんです。

これをテレビに繋げばいっぱい番組を録画できる!テレビっ子になれる!てことでテレビに繋ぐんですけど、超めんどくさい。よくわかんないのでとりあえず壁から出てるテレビの線とテレビと録画装置を繋ぐんですけど、途中でなんとなく線が足りない気がしてホムセンに行って買い足したりして、よくわかんないけどガチャガチャやってたら録画できるようになりました。説明書あったんですけどね…何が書いてあるのかわからないもので…。

でもとりあえずできた。ひとりでできた。またしばらく一人で生きていけそうです。ここで男性の手とか借りたら負けだと思った。

 

そして職場の複合機がぶっこわれまして。メーカーに問い合わせたら「新しいの買ったほうが早いかもしんない。見積りとる?」とか言われたんですけど、一刻も早く復旧したかったので私が自ら電気屋に走り適当なものを買ってきて設置と設定をやりました。

これもよくわかんないけどがちゃがちゃやってたらコピーもFAXも無線の環境もなんとかなったのでとっても経費削減になりました。メーカーになんて頼んでられっかよ。いくら取られるんだい。説明書をチラ見したら「光回線だとムリかもしんないからメーカーに聞け」的なことが書いてあったんですががちゃがちゃやってたら光回線でも全然いけました。よかった。保守契約とかもいらないです。私がなんとかするので。

最近のいろんな製品はとにかくわかりやすく出来てるんだろうね。がちゃがちゃやってりゃなんとか使える。

 

私、なんとなくたくましくなってる。スーパー機械オンチだったのに。これは多分良くない兆候。でも男の前では「できなぁ~いわかんなぁ~い」のフリをしてればいいんだよね。ほんとはひとりでもできるんだけど。

「できない、やって♡」って頼んだときの男性のまんざらでもない顔を見ると、私もめんどくさいこと押し付けられるしwinーwinだと思うんだ。いいじゃない。いいじゃない。