切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

祖母のこと2

祖母の病院行ってきました。
主治医に「服薬管理が自分で出来ていないようだからご家族が管理するように」と言われました。
本人はちゃんと飲んでいると言っていましたが、薬を入れてる箱を見たところ、どうもめちゃくちゃな飲み方をしていたようです。指示された量よりもたくさん飲んだり朝から睡眠導入剤を飲んだりしていたようです。そりゃ体調おかしくなるわい…。
てことで明日から私が服薬管理します。処方薬はすべて没収しました。

あと親がかなり協力的で、父親はぶっきらぼうながらも仕事を休んで駆け付けてくれました。介護保険?の申請をしたりしてくれたようです。
今日も血液検査をしたけどまったくの健康体。CTを取ったところ、若干の脳の萎縮が見られたとか。てことでデイサービスの利用も本人と相談しながら検討するようです。

まぁ最近のおかしな様子は薬の飲みすぎが原因ぽいからね!とりあえず服薬管理しながら様子見だーい!ちゃんと飲めーい!