切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

祖母が思い出させてくれたもの

祖母にdisられる。朝イチでイチャモンをつけられる。「薬飲んだー?」と声と掛けるとそれを皮切りにブツブツブツブツブツブツブツブツ言い出す。ノラ子は起きるのが遅いだの庭の花がどうだの、気に入らないことは全て私のせいらしい。

しかし親が祖母の様子を見に来るとコロっと豹変するよ。それまでブツブツdisってたくせに突然「ノラ子ちゃんてほーんといい子なの。今日もとっても可愛い!そう思わない?ね、ノブ子(母)さん?」とかね。しらじらしいwwwいきなりどうしたwww

一番身近な人間にキツく当たるけど外面だけはいいって、ネットに書いてあった通りじゃないですか!ヤダァなにこれテンプレ通りの認知症なの?うける。

 

でも似てる…なにかに似てる…この感じ…そうだ…元元彼のモラハラクソ野郎(略してモラクソ)の言動パターンとおんなじや…!他の人といる時には超いい彼氏なのに、二人になると常に「お前はゴミだ…!ダメ人間だ…!無能なブスめ…!」と言われ続けてた。服装、髪型、体型、趣味、職業、生活習慣、友人関係などなど全てにダメ出しされた2年間。超なつかしい~!そんな男もいたよね~!その頃モラクソの命令で森ガールみたいな格好してたから免許証の写真が前髪ぱっつんゆるふわパーマのボブwww早く写真変えたいぃぃぃ!しかしゴールド免許だからあと2年くらいはこの写真で我慢せねば…ギィィ。

 

って感じなのでおばあちゃん、そんな攻撃はノラ子にはノーダメージなのよ。心の中で(うっせーなクソババア…動画撮ってYouTubeにアップすんぞコラ)って思いながら「そっかそっかぁ~メンゴメンゴ☆てへへ☆」ってスルーし続けるからね!モラクソに鍛えられておいてよかった!