切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

毛穴との戦い 〜温泉編〜

友人にプールに行こうと誘われていたのです。しかし現在は集中美容週間なので私の答えは断固としてNO!なわけです。しかし折れない友人。イラつきつつもNOを貫く。友人も私も頑固なのだ。どちらも折れないので当日の昼過ぎまで行く行かないで揉めていた。
そろそろブッチして逃亡しようと思っていたら友人はその空気を察したんでしょうね、「じゃあ温泉ならどう?」と提案してきた。もちろん答えはYESよ。

一転してゴキゲンになった私は軽く化粧をしてスキンケアグッズを支度して出掛けました。ルンルンでございました。服装はちょっと小綺麗なゆるゆるセットアップにゆるゆるガウン。お風呂上がりにお酒を飲んでだらだらするためです。こういう準備はしっかりしないと。やるなら徹底的にダラけるのよ。

温泉についたらさっさと裸になって洗い場へ。ちょっとお高いクレンジングジェルでゆっくり時間をかけて化粧を落とします。わりとすいていたので心置きなくのんびり洗い場を使うことができました。
そして温泉へ。熱めのお湯に入って毛穴を開かせます。体育座りをしてうつむいて、水面と睨めっこします。スチーム!きっと他人にはのんびり浸かってうとうとしてる人にしか見えていないはず。湯気を使って必死に毛穴を開こうとしてるのはバレていないはず。
15分ほど経ったらまた洗い場に戻って、今度は泡洗顔。たっぷりの泡を顔に乗せて少し上を向いて2〜3分放置。顔に泡をつけて微動だにしない女。そろそろ不審者度が上がってきたかしら。
泡を流したらシルクバスへ。とっても細かい気泡が毛穴の汚れを掻き出してくれるらしい。私はね、これをね、顔に使いたいの。そんなことをしてる人はいないけど。もう他人にどう思われてもいい。やってやるわよ。てことでシルクバスに顔をつけて苦しくなるまで我慢して、息を吸ったらまた顔をつけて…ってことをしてました。一人でずっと。めっちゃジロジロ見られました。そりゃあ見るよね。
それが終わったら今度は水風呂で引き締め。きっと私の呪われた毛穴は浄化されたことでしょう。

満足したあたりで別行動してた友人と合流してハイボールをしこたま飲んで帰りました。

あと今日から豆乳とアーモンドミルクとトマトジュースを飲みます。最近の私、とってもヘルシー!