切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

やれやれだぜ

部屋がごちゃごちゃするのがイヤなので私は買った漫画は会社の本棚にぶちこんでいるんですが、今日、仕事中に上司が私のところに来て「ちょっといい?」と言うので何かと思ったら私が本棚にぶち込んだ漫画を2冊手にしていて「これの続きないの…?」と言う。「まだ買ってないです。ていうか続き出てるかわかんないです」と答えると「これずっとあるじゃん。絶対もう続き出てるよ」と。仕方ないのでググったら最新刊が出ていたので「3巻出てるみたいですね」と言うと「3巻だけぇ…?うそでしょ?」と。「月刊だから出るのゆっくりなんじゃないですかね」と言ったら「3巻読みたい…今読みたい…」と。「今すぐ買いに行ってきましょうか」と言ったら「行ってきて。ていうか僕も行く」と言うので上司を本屋へ連れて行きました。

本屋で3巻を手に取り他の本も物色していて、「聖☆おにいさんが10巻まで出てました。確か8巻までしか買ってないです」と言ったら「遅いと思ってた!早く買ってくれなきゃ!」と叱られた。なんなんだ…!

 

その本屋にサーティーワンの店舗が入っていたのですが、「アイス食べたい」というくせに注文は私の仕事。どれが食べたいのか聞いても「わかんない」の一点張りなので好きそうなものをチョイスしてやった。”ラブポーションサーティーワン”と”ヘーゼルナッツチョコレート”はドストライクだったようです。

 

めんどくさい彼女ってこんな感じなのかな…と、こっそり思っていた。