切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

ラプトルかわいかった

普段から、恐竜すき!あと古生代の生き物もすき!と飲み屋で喚いているせいか、ジュラシックワールドを見に行こうとのお誘いがありました。てことで映画デートでございます。今回は4DXで観ちゃう!はじめて!

 

最近コンタクトレンズを休んでいるので眼鏡生活をしていたのですが(ド近眼で乱視)、ばっちりオシャレしていってきまーすと玄関を出るときに「あ、これアカン。メガネonメガネになるわ。」と気付きコンタクトに変えました。3Dメガネをかけるんだものね。気付いて良かった…

 

で、4DXって水しぶきが出たり空気が出たりイスがぐわんぐわん動いたりするんです。すっごく楽しみだったんですけど、予告の時点でももう既に水とかブッシャーなんですね。水がかかった瞬間に私ドン引きしてしまいまして。(こちとらデートやぞ。化粧崩れるやん何してくれてんねん。)と心の中でエセ関西弁をつぶやくくらいにはイラっとしてハンカチでせっせと顔を拭いてました。あと不意に(この水って大丈夫なやつなの…?どこから出てるかわかんないけど口とかに入っても平気なの…?)と不安に襲われゾっとしていたら隣に座っていたお相手に「このスイッチで水止めれるよ。俺はとっくにOFFにしてたけど。」と言われました。座席ごとに水しぶきを止めるスイッチがついてたんですね。早く教えてよ!

 

まぁあれです。早い話が4DXは私はあんまり楽しくなかった。普通に2Dでいいです。イスの動きや空気が出たり背もたれが後ろからプシュプシュなるのがあんまり映像と合ってないような感じがして途中から邪魔に感じてしまいました。もっと恐竜がこちらに襲い掛かってくるのを期待したのにそんなの全くないし。これで3200円…!?という感じでした。背もたれの謎のプシュプシュはエアー系のマッサージチェアみたいな感じです。あと4DXの映画館は座席にビールを持ち込めないのね!ソフトドリンクで映画を観るなんて…!

 

でもね!映画はおもしろかったよ!最後のヒーロー見参!!なのとかね、ちょっとね、ウフフフフ…!ネタバレしたいけどしないよウフフフ…!あ、でも一個ネタバレ!フルメタルジャケットの例の彼が出てた!

 

あと座席が広いし足元にはフットレストがあるしとっても快適!普通の映画ももうちょっとお金払ってもいいからこれくらい座席が広いといいなぁ。あと贅沢を言えばクッションもほしい。あともうちょっと贅沢を言うなら寝転がれると嬉しい。あともうちょっと贅沢を言うならリモコンがあって一時停止とか好きに出来るようになっていて途中でトイレ行ったりビールを買い足したり自由にしたい。

はい、家で観ろって話だよね。