切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

この不快感はどこから来るのだ

私は簡単にヤレそうな雰囲気を醸し出してるのだろうか。

まっっったく好きじゃない人に言い寄られるとものすごくへこむ。なんで私なの?って。根がネガティブ非モテなせいもあるのかもしれないけど、あまりの気の重さに「私がヤレそうな雰囲気を醸し出してるせいなのでは」とかいう結論に達しそうになる。

そんなにしょっちゅうあることじゃないんだけど、だからこそなのかな。慣れてる女性なら「またか~うぜ~」で終わることなのかもしれないけど。

どうやってかわそうかってことで頭がいっぱい。

 

でもこちらが好きになっていい感じに発展してくパターンもあるのに一体なにが違うんだろうって考えたら、こちらが不快に感じる口説かれパターンはたぶん急展開というか唐突な口説きパターンなんだと思った。不自然なんだと思う。まだ会って日が浅いとか、友達期間にちっともキュンキュンフラグがなかったとか、共通点が全然ないとか。

付き合うとか大人の関係になる前ってきっと少なからずお互いの好意が漏れるものだと思ってる。食事中にふと目が合った瞬間とか、別れ際のほんの少しの名残惜しさとか。なにかそういうときに感じるものがあるものだと思う。言葉ではうまく説明できないけど態度や視線で感じるやつ。付き合う前にはある程度お互いに微かな確信があると思うんだよね。ハートマークがぽぽぽぽ~んって二人の間を漂うじゃない。

そういうフラグをすっ飛ばしていきなり口説かれるから「へぇあっ!?」ってなるのかな。そんでこっちがびっくりしてるのをまるっきり無視してグイ~グイ来られると「きめぇ…」ってなってしまうような気がした。しかもそういう人って既に彼氏気取りだったりちょっと上から目線だったりするの。

そんでそういう口説きの目的がだいたいワンナイトラブだったりするのを経験で学んでるのかもしれない。わかんないけど。完全にノラ子調べだから。

そんでたぶん冒頭の「私ってヤレそうなのか?」って疑問に着地すんのかな。

って自分を分析してみた。

 

「男に言い寄られて困っちゃうの~」っていう自慢をする女の子がいるけど、メンタル強ぇぇ!って思う。私は相手が真剣だった場合には申し訳なさが一番に来るし、遊び半分だった場合には腹が立つし、それ以外のパターンだとしてもネガティブな感情しか生まれないぜ。困った。

 

それはともかくさ~携帯とかスマホが発達してから相手の顔を直接見てやりとりしないのが悪いからどーのこーのとかいう意見をたまに聞くけどさ~、お断りする側としては便利になったよねぇ~。既読スルーや着信拒否で終われるから。