切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

なんとかガール

「森ガール」

山ガール

「仏像ガール」

「釣りガール」

 

いろんなガールがあるじゃないですか。賛否両論あると思うんですけど、まだわかるんです。

でもこれはちょっと…っていうのを見つけてしまった。

「ママガール」ですって。ママガール…ママガール…。なんでモヤっとするんだろう。女性を表す単語が連続してるから?「ヤンママ」じゃダメなの?死語か。

ママガールって。じわじわくる。てことでマイブームはママガールなんで。日常でガンガン使っていこうと思います。

 

もうなんでもガールつけときゃいいんだよ。おばさんのことは「元ガール」とか言っときゃいいんだよ。残業してたら「残業ガール」と呼ばれ、コピー取ってたら「コピー取りガール」と呼ばれ、終電で帰れば「終電ガール」と呼ばれ、改札で引っかかれば「スイカの残高足りないガール」と呼ばれるんだよ。もうなんでもいいよ。