切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

私の休日

「休日は早起きしてグリーンスムージーアサイーボウルをゆっくりいただく。ジムで軽く汗を流したあと、友人と話題のカフェでランチ。来月のイタリア旅行の打ち合わせも兼ねてね。そのあと一人でスタバに寄ってスマホのチェック。朝インスタにアップしたアサイーボウルの写真にイイネ!が2000件ついてた。よしっ。夕方からはフランス人の彼とデート。私が前から行きたいって言ってたお店を予約しておいてくれたみたい。些細な事でも覚えてくれていて嬉しい。彼に日頃の感謝をこめてナッツとドライフルーツ入りの手作りマフィンを渡したらすっごく喜んでた。よかった。彼が明日も早くから仕事なので早めに帰宅。大手の外資系企業で責任ある立場で多忙なのにいつも時間を作ってくれてありがとう。来週、家族に紹介してもらえるみたい。緊張するなぁ。一人暮らしのマンションの部屋(37階)についたら、お気に入りのバスソルトでゆっくり半身浴したあと、ストレッチと脚のマッサージ。読モの友達に教えてもらったマッサージオイルがとってもいい香りで癒される。あ、いっけない!インスタのチェックを忘れてた。手作りマフィンの写真にイイネ!が4000件ついてる。よしっ。明日のコーデも決まったし、彼におやすみメールを送って今日は早めに寝よっ。」

 

 

 

 

 

↑理想

 

↓現実

 

 

「起きたら11時だったのであぁもう今日はだめ、と早々に見切りをつけてとりあえずクリアアサヒを飲む。スマホをチェックするとメールマガジンが2件きていた。ついでに祖母の生存を確認。よしっ。お腹がすいたけど買いに行くの面倒だなあと思い、祖母用のあずきバーを失敬するうちに二度寝。起きたら14時。あぁもう本当に今日はだめな日だ、と確信したので撮り溜めたテレビ番組を半ば義務的に消化する。空腹が限界なのでコンビニに行こうとするも着替えるのが面倒で30分くらいぼーっとする。心機一転、17時までには着替えるぞと心のアラームをかけ、なんとかジーパンを穿くことに成功。よしっ。コンビニでバーリアルとから揚げを買って無事帰宅。少し祖母と世間話をした後、引き続き録画した番組を消化しつつ鼻毛を抜いたりなんかしながら23時に入浴。出来心で自分の鼻周辺をアップで撮ったら汚すぎてスマホのカメラの精度にドン引き。あぁ明日からまた仕事か。死。」

 

 

こんな私がまさかのキャンプに行ってきた。アウトドアなんてクソだと思ってたのに。

 

つづく