切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

"理系だから"という魔法の言葉

見事に低学歴な私と私の友人たちは理系の男性の攻略が難しい。

 

A「彼氏があんまりLINE返してくれないんだよね」

B「どうでもいい内容送ってんじゃないの」

A「え、でも向こうもくだらないこと送ってくるよ」

C「連絡不精なタイプなだけじゃない?」

A「えーでも向こうの質問に答えたのに返事ないとかさぁ」

B「それうざいね」

A「向こうが会おうって言ってきたから予定教えたのに返事ないとか」

C「あーうざいね」

A「ていうかあいつ理系なんだよね」

B&C「あー…」

A「あんまり愛されてる感がない」

B「理系だからそんな感じなんじゃない?大丈夫っしょ」

A「えーでもなんか怪しいんだよね」

C「理系の人だからじゃない?気にしすぎ」

A「でもやっぱ何かと雑だしさぁ」

B「理系の人ってそんなもんらしいよ。男性脳みたいな」

A「えーでも限度あるよね」

C「理系の人って愛情表現が違うんだよ」

A「そっかーやっぱ理系だからかぁー」

 

 

だいたい男性の理解不能は部分は「理系だから」で解決する。理系ってだけで文化が違うと思っているので、理系なら仕方ないよね、って。

外国人観光客が多少マナー違反をしていても「あー外国の人ならしょうがないか」ってなるでしょ。あんな感じ。理系の人との付き合いは国際交流レベルな私達。

 

ちなみに上の会話のAちゃんは1週間後には完全に音信不通にされてました。理系関係なかった。