切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

貝になりたい

ときどきちょっと変わった人からアプローチされる。

20代前半の頃には職場のお客さんの人に突然婚約者扱いされたことがあった。もちろんプライベートで関わった事なんてないし連絡先も知らないんだよ。でも相手がメンタルに問題をかかえてるって知ってたから邪険にできなくて困った。

 

その人の件が終わったと思ったら今度は別のお客さんにガチストーカーされて警察に駆け込んだこともあった。私に直接危害は加えられなかったけど物損と私の周囲の人への迷惑行為がひどかったっけな。友人や同僚が味方になってくれたので心が折れずに済んだ。

 

接客業ってほんと色んな人が来ますね。もともと人と接するのが好きってわけじゃないので、もう接客が絡む仕事はしないと心に決めて転職した。

 

かと思ったら今度は取引先の男性から飲みに誘われたのをやんわり断ったら「俺のことが信用できないのか」という趣旨のランボー怒りの長文メールを頂いて震えたり。その人、仕事で顔を合わせるとひたすら中森○菜の話を一方的に一時間以上してくるからずっと困ってたんだよ。上司に相談して解決したけど。頂いた長文メールをやむを得ず上司に見せたら絶句してた。

 

上記が私の”変な人に絡まれた体験ベスト3”なんだけど、そういう人にロックオンされる運命なのかな。私もあれから年を取ったのでもうないだろうと安心していたら久々の斜め上アプローチにトラウマが蘇りそう。

こういうのを女友達に話すと、下手したら「モテアピール乙」みたいに受け取られるのがまたつらいんだな。全然違うんだよ。本当に不本意なんだよ。そう思うなら同じ目に遭ってみろやと言いたい。

 

そんで、ちょっと前の記事にも書いた人なんだけど、今回の人は基本的に彼氏気取りなLINEが主な症状。

突然「”ノラちゃん”と”ノラ子”、どっちで呼ばれたい?」って聞かれたり。どっちも嫌だっつーの。

共通の知人がいる関係もあってブロックできないので仕方なく低頻度で返信をしていると「気持ちが伝わってこない!」とか送られてくるよ。気持ちがないのに何を伝えろというんだ。

「君のためならなんでもしたいと思っている」と送られてきたので、じゃあ遠慮なく~と思い祖母のことや仕事の愚痴を嫌がらせレベルでズラズラと送り返したら既読スルーされた。なんでもしてくれるっていう割におかしいだろオイw 話くらい聞けやw

こちらからの低頻度な返信が不服なのか「もうLINEするのやめるから」などと送られてくるので「ヤッター!」と思いスルーすると翌日には「おはよう^^」たいなLINEが来る。これを何回も繰り返している。押して引いて作戦のつもりなのか記憶喪失なのか?

とにかく距離を置きたいので、介護や仕事が大変で忙しすぎて今にも死にそうというアピールをしているんだけど、そうすると相手にとっては会う口実になっちゃうようで「泣きにおいで」とか言われるんですよね。そのポジティブさに毒されて死にそう。

あとポエムもバンバン送られてくる。 

 

ていうか、実はこの人が今の彼を紹介してくれたんだぜ。彼といい感じになってから急にこういうことされるようになった。意味がわからない。彼に相談してみたけどあんまり真剣に考えてくれないからどうしたらいいのかわからない。彼とその人は私よりずっと付き合いが長いしね。てことでなんとなく彼のことも避けてしまっている。関連する人間関係を全部捨てるつもりでブロックしていいかなぁぁぁヴァアアア^o^

 

最近ずっとこんなんが続いていて頭おかしくなりそう。この間の休日は17時間くらい寝た。死ぬんじゃないかと思うくらい寝た。たまに目が醒めて部屋に散乱してるゴミを眺めながら「JUN & ROPE…純&蛍…フヒッw 純と愛も追加でw」とか考えてその5秒後には「何考えてんだ私は」と我に返ってまた寝る。というようなことをしていた。ほんと頭おかしくなりかけてるわ。でも休み明けにはまた企業戦隊・社畜イエローとして颯爽と出かけるのだ。ヴァアアアア^o^