切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

タイトル考えるの毎回めんどくさい

100記事くらいは書こうと思ってたのに既に飽き始めてしまったよ。100記事書くとなにかが見えてくるってどっかに書いてあったんだよ。何か書きたいのになんて書いたらいいのかわからない状態は100記事書いたら抜け出せるのかしら。

最近はとりあえず会社が傾いて給料払えないって言われたのでバイトを始め、祖母は要介護と認定され、ずっと右乳首だけ謎の痒みに襲われていてついでに昨夜首を寝違えました。
これ大殺界じゃね?と思って細木数子のサイトを見たら全然大殺界じゃなかった。あれれ。むしろ運勢いいっぽいわ。ハッピー!

あと最近考えてたのは人との接し方という人間として超初歩的なことなんですけど、自分がされて嬉しいことは人にするだとか自分がされて嫌なことは人にしないとかいうのって結構危ない考え方かもしれないなとか思います。
極端なこというとドMな人は踏まれて嬉しいけど、だからってそいつが他人を踏みつけたら怒られるじゃないですか。
人にお土産を渡したときなんかも「やったー」って思う人と「なによ」って思う人がいたりとか、ドラッグストアで生理用品なんかを買ったときに「紙袋に入れますか?」って聞かれて「ありがと」って思う人と「そんなこと大声で聞かないでよ」って思う人がいたりとか、電車で席を譲ったら「ババア扱いすんじゃないわよ」なんて思われたりして、なんか善意って超ムズイなとか考えておりました。人が怒ったときって傷付いたときが多いと思うんですよ。だからなるべく人を怒らせないようにしたい。相手が100人いたら100パターンの価値観があるから難しいんだけど、なるべくね。

なんでそんなことを考えていたかというと年を重ねるごとに自分の無能さを痛感することが増えてきて、人の役には立てなくともせめて人を不快にさせない振る舞いをしたいなと思うようになったからでありまする。根拠のない自信に満ち溢れていたハタチそこそこの頃の私は幸せ者だったわ。これからの人生はいかに開き直ってそこそこに生きるかが目標になるのかもしれない。
そんなことを思って最近は心なしか口数が減っているのですが、こうなったら聞き上手を目指してみたいと思ったりします。究極のコミュ上手は聞き上手なのかなと思います。相手を気持ち良く喋らせられる人になりてぇ〜。コミュ力あげてぇ〜。右乳首かゆぅ〜。

まぁブログではベラベラと自分語りをしますけども!

あとブログ書いてるときにいつも自分の言いたいことをうまく表現する単語を知らなすぎてモヤモヤするので国語辞典を買おうかなとか思っているよ。人間の基礎を小学生からやり直しまーす。