切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

男の人って誕生日スルーがデフォだと思ってた

歴代彼氏はほぼ全員、誕生日をスルーしてくれてた。むしろほぼ全員、私の誕生日を覚えてくれなかった。だから世の中の男性ってそんなものなのかと思ってた。FBなんかで「彼氏くんにもらっちゃった☆」とか言ってびとんのお財布なんかをアップしてる友人の書き込みを見ても現実感がなさすぎて嫉妬心すら湧かなかったくらい。彼女の誕生日を祝う男性なんて存在しないと思ってたんだよ。

 

それがだね。君。あの、先日わたくし誕生日を迎えたんですがね、誕生日の少し前に彼に「誕生日もうすぐだっけ?」と確認されたんですよ。もうわたくし的にはそれだけでギョへー!って感じ。なんでわたしの誕生日を記憶してんのって。そんで何日なのかを伝えたら「あー、仕事だわ。出張かもしれん」と言われたので「ああそうなのね」と聞き流してたんです。誕生日が近いという確認があっただけでギョヘー!だったので。まさかなにかお祝いしていただけるなんで思ってもいなかったんどす。

 

そんで結論から書くと実はこっそり色々めちゃくちゃ下準備をされていたようで、当日に一泊でめちゃめちゃすんばらしいお祝いをしていただいて、全部書くとほんと自慢話にしかならないので詳しくは書かないんですけど、もうね、二日間ずっと驚き&驚きで、なにが一番驚いたかって、男性にここまでお祝いしていただいたことが驚きだったんですけど、常に衝撃を受け続けると呆然としちゃうんですね。感情が追いつかないわい。ちゃんと感謝を伝えられたかな。

 

二日間ずっとギョヘー!の連続で喜び疲れて、更に飲みすぎて超絶二日酔いでヘロッヘロになってお礼もそこそこに帰宅したら宅配で花束が届いてたとかやばくない?やばくない?少女漫画かよ。なんなんだよ!いったい!そしてぜんたい!とどめの花束で気絶したよ。(二日酔いのピークでベッドに撃沈しただけ)はい、ちょっと自慢を挟みました。

 

私の男性遍歴からくる世の中の男性像っつーのをぶっ壊された。なんなんだこの人は。こんな少女漫画のようなことがあるのか。未だに夢だったんじゃないかと思ってる。この感激を喜びの舞にして彼に伝えようと思ってマテリアルガールに合わせて板尾の嫁ダンスを踊ってiMovieでばっちり編集してさあLINEで送るぞと思ったら容量オーバーで送れなくて震えています。

 

ひとことで言うとすっごい嬉しかったんだ。あの日の私は世界一の幸せ者だった。嬉しすぎて肝硬変になりそう。