切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

未だに記事によって口調が定まらない…

時々、友達と、その友達の友達と話をする機会があるんだけど、

(私と友達の友達はけっして友達ではないが、友達と友達の友達はとても仲の良い友達。どう?ゲシュタルト崩壊した?)

 

ややこしいので、友達の友達をA子ちゃんとしよう。

A子ちゃんは顔面偏差値高めで、イケイケでドクロのTシャツとか着ちゃう感じの明るい茶髪ガール。

先日、A子ちゃんが友達をBBQに誘っていたんだけど、友達はその誘いを完全拒否していて、どうして?って聞かれた友人が「BBQとかほんとダメなの」と言っていたんだよね。

A子ちゃんは、「え~!なんで~!?BBQ楽しいのに~!」ってビックリしていて、私もBBQとかいうウェーイ!!なイベントが苦手なのでうんうんと頷いて聞いていたら

「ノラ子ちゃんも苦手なの~!?え~!?」と更に驚いておられた。

 

そして「えっ、じゃあ夏とか何やってるの!?」と聞かれたんだけど、

「台風が過ぎ去った後に山に行って露頭を眺める」とは言えなかったので「えっ、いや・・・さぁ・・・」としか言えず、A子ちゃんの私に対する根暗イメージが更に強化されたであろう事がひしひしと感じられたけど、もうそういうのは仕方がない事として特に釈明とかしないでいる。根暗なことは変わらないしね!

 

ちなみに露頭っていうのはこういうの。(拾い物画像です)

f:id:norak0:20150526202516p:plain

2時間でも3時間でもずっと眺めていられます。

あはは!BBQマジで大嫌い!ウェーイ!