切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

2015-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターはじめました

でも使い方がほとんどわからない。そして今日はもう飲んでいます。夜から飲み会があるらしい。こんなのこそツイッターに書けよ!ってね〜おわり!

男の人って誕生日スルーがデフォだと思ってた

歴代彼氏はほぼ全員、誕生日をスルーしてくれてた。むしろほぼ全員、私の誕生日を覚えてくれなかった。だから世の中の男性ってそんなものなのかと思ってた。FBなんかで「彼氏くんにもらっちゃった☆」とか言ってびとんのお財布なんかをアップしてる友人の書…

タイトル考えるの毎回めんどくさい

100記事くらいは書こうと思ってたのに既に飽き始めてしまったよ。100記事書くとなにかが見えてくるってどっかに書いてあったんだよ。何か書きたいのになんて書いたらいいのかわからない状態は100記事書いたら抜け出せるのかしら。最近はとりあえず会社が傾い…

飲んで聞きたい曲

今週のお題「私のテーマソング」 お題とかやってみようかな。 思春期は狂ったように音楽を聴いていたのに、年を取ったらあんまり積極的に音楽を聴く時間を持たなくなってきたけども。 まずはZAZEN BOYSのWhisky & Unubore youtu.be 酔っ払いがぶつぶつ言って…

女友達のマウンティング対処法がすごかった

どこにでも彼氏の職業を武器にする女はいる。彼氏の年収や勤務先が自分のステータスと勘違いし、それを武器にして女同士の優劣を決める。いわゆるマウンティング。私はこういった争いになるべく関わらないように生きているんだけど、ある友人は積極的にマウ…

貝になりたい

ときどきちょっと変わった人からアプローチされる。 20代前半の頃には職場のお客さんの人に突然婚約者扱いされたことがあった。もちろんプライベートで関わった事なんてないし連絡先も知らないんだよ。でも相手がメンタルに問題をかかえてるって知ってたから…

親には言えない

友人が旦那さんの体毛の濃さを愚痴っていたのだけど、私は男性の体毛が大好きなんですよ。腕まくらなんてされたら隙を見てワキ毛をしゃぶろうとする変態なんです。ワキ毛かわいいじゃない。 男性は貧乳のことをガッカリおっぱいとおっしゃいますが、私的には…

ウルトラどうでもいいが

いんたーねっとで遊んでいたらこんな記事を見つけたよ。 鉄板はココ! 女子が喜ぶ「おしゃれデートスポット」4つ | 「マイナビウーマン」 もう、この記事のタグの「女子的おしゃれ時間」って言葉にフフッてなったけどね。女子的おしゃれ時間って(笑) この…

心を開かなければ

先日、福山雅治ファンではないけど結婚報道に若干動揺しつつ、彼の部屋のベランダでスーパームーンを眺めました。しかしあれだ。福山雅治の結婚に衝撃を受けたのはどうやら独身男性の方が多いんじゃないかと思った。私よりも彼の方が動揺しておった。 あとジ…

ごめんねモレッティ

なんかやばいぞ。精神状態が。 ブログを開設したときにはメガネクイッみたいなキャラでいこうと思ってたのに。化けの皮がべろべろりーん。 そうだよ。私は初対面の人には出会って3分で「あなたってアホなの?」と聞かれ、友達には小学生の頃からずっと「頭お…

イカレポンチナイト

昨日も酔った酔った。今日も飲んでますが。 おかげで左乳首だけ直径7センチくらいに肥大化して服の上からでもくっきりわかるようになってしまったので慌てて胸ポケットに名刺入れを入れて隠すという夢を見ましたよ。 話は変わりまして私はわりといろんな音…

世界で一番馬鹿馬鹿しいハンモック

あーーー酔えば~誰でも大統領~~~ つってね。 まずいなぁ。ウイスキーの瓶が二日で空いちゃう。タバコやめたらお酒増えちゃったよ~。ふぇ~ん。 彼のどんなところが好きかって、LINEなんていうナウいツールを使いながらも、手書きのメッセージを写真に撮…

"理系だから"という魔法の言葉

見事に低学歴な私と私の友人たちは理系の男性の攻略が難しい。 A「彼氏があんまりLINE返してくれないんだよね」 B「どうでもいい内容送ってんじゃないの」 A「え、でも向こうもくだらないこと送ってくるよ」 C「連絡不精なタイプなだけじゃない?」 A「えー…

ちょっとした文明開化

彼はお外で遊ぶのが好きな人。対して私は用がなければ限界までお布団の中で生きる人なのよ。休日は布団とトイレの往復。おんもに出とうない。 珍しく休みが合ったのでデートだ!と思ったらキャンプに行こうって言われたんですよ。キャ、キャンプ…?キャンプ…

私の休日

「休日は早起きしてグリーンスムージーとアサイーボウルをゆっくりいただく。ジムで軽く汗を流したあと、友人と話題のカフェでランチ。来月のイタリア旅行の打ち合わせも兼ねてね。そのあと一人でスタバに寄ってスマホのチェック。朝インスタにアップしたア…

STRONG ZEROって絶対おかしいよ

缶チューハイのストロングゼロ。酔うためだけに飲むならこれって決めてたんだけど、やっぱ怖いよこれ。絶対おかしい。 すきっ腹で飲むと尋常じゃなくラリる。酔うんじゃなくてラリる。ウイスキーをストレートで5杯飲んでもこんな風にならないのに。たった9%…

元彼語録4

Bくんのエピソードを思い出したのでもうひとつ追加。 Bくん「ボルダリング行こうよ。」 ノラ「ちょっと無理かな。」 Bくん「なんでー!」 ノラ「私さ、2ヶ月前に手術したじゃん。50針弱縫ってんの。まだ通院も終わってないし激しい動きとかはしたくないんだ…

「おかんとマー君」も好き

好きな人とドラッグストアにて。 柔軟剤コーナーで石原さとみのPOPを見て「かわいいなぁかわいいなぁ」とデレデレする彼に「こういう女が男ウケいいよね!!!」と言ってやったけど彼は頑なに石原さとみを絶賛していた。腹が立ったので服の上から胸のあたり…

恋愛初期症状

こんなクッキーを一枚もらっただけでうれしくなって舞い上がって、つい「ありがとう!一生大切にするねっ!」なんて口走ってしまって「いや、食えよ…」って言われてしまう。 2X年生きてきてもクッキー一枚でこんなに幸せな気分になるなんてね。恋愛ってある…

もどかしい気持ち

なぜか7万円だけ入っている通帳を発見したので、銀行でおろして別の口座に移そうとしてハンコを持って窓口に行ったのさ。 ノラ子「6万円おろしたいんですけど」 銀行員「こちらご本人様の口座ですか?」 ノラ子「はい」 銀行員「身分証明書などはお持ちです…

スタイリッシュな暮らしを見ると謎の感情が生まれる

パルシステムのCM知ってます?ローカルCMかな? タイトルは ”こだわり酵母食パン「ほんもの実感/私は選ぶ」” 「私は、選ぶ。家族が食べる…パン。」 「私は、選ぶ。小麦粉。砂糖。塩。そして…天然酵母だけで出来た、パン。」 「私は、選ぶ。パルシステムだけ…

なんとかガール

「森ガール」 「山ガール」 「仏像ガール」 「釣りガール」 いろんなガールがあるじゃないですか。賛否両論あると思うんですけど、まだわかるんです。 でもこれはちょっと…っていうのを見つけてしまった。 「ママガール」ですって。ママガール…ママガール…。…

こんな人だったのよ 2

祖母は家のことをやるのが好きではなかったらしい。 料理も掃除もきらい。掃除機のパックの変え方なんてずーっと知らなかったから見かねた祖父がやってた。(祖父は古い考えの人間で、男が家事なんて!というような人だったんだけどあまりの惨状にみかねて掃…

こんな人だったのよ

むかついた勢いで書く。うちのばーさんは元々こまった人だったんだよ。 若いころから人の話が耳に入らなくて自分の言いたいことだけを一方的に話すから基本的に会話が成立しない。 年末に家族みんなで大掃除をしていると、いつのまにかフラ~っといなくなっ…

ババータイムブルース

台風が来ると祖母が決まって騒ぎ出す。カーポートの補強をしろと言う。祖母いわく「屋根のところがさっきからバタバタとめくれ上がっていて怖くって仕方ない」。カーポートはめくれ上がりませんよ。補強って言ったって大したことじゃない。ほとんど無意味と…

元彼語録 その3

ノラ「なにか楽器でも始めようかなぁ~」 Jくん「おー、いいね。××っていう楽器知ってる?」 ノラ「知らない。どういうの?」 Jくん「(楽器の説明)~~っていう楽器でさ。おもしろいよ。」 ノラ「おもしろそうだね!」 Jくん「じゃあ今から楽器屋行こうか…

元彼語録 その2

ノラ「今度、Aちゃん夫妻と4人で出掛ける時のことだけど」 Bくん「うん」 ノラ「Aちゃん夫妻が車を出してくれることになりました。迎えに来てもらうのも悪いのでAちゃん宅まで私達が行きます。」 Bくん「Aちゃん宅までの交通手段は?」 ノラ「電車だとちょっ…

元彼語録 その1

Uくん「俺さ、よく夜に散歩するんだよね。星空を眺めながら散歩するのが好きでさ…」 ノラ「ほへー」 Uくん「この曲知ってる?俺的に絶対これからヒットすると思うんだよね!」 ノラ「ほへー」(ていうか映画の主題歌じゃんこれ) Uくん「お前は俺の人生の通…

この不快感はどこから来るのだ

私は簡単にヤレそうな雰囲気を醸し出してるのだろうか。 まっっったく好きじゃない人に言い寄られるとものすごくへこむ。なんで私なの?って。根がネガティブ非モテなせいもあるのかもしれないけど、あまりの気の重さに「私がヤレそうな雰囲気を醸し出してる…

ずっと思ってたんだけど

キリンが1速なら 小型犬は8速だと思う。 ちょうどいい動画が見つからなかったー!悔しい! 散歩中のチワワとかマジで8速感ハンパないのに! 普段からこういうこと言ってるから頭おかしいと思われるのかなぁ。 でもこれわかる人いないかな…