切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

ババータイムブルース

台風が来ると祖母が決まって騒ぎ出す。カーポートの補強をしろと言う。祖母いわく「屋根のところがさっきからバタバタとめくれ上がっていて怖くって仕方ない」。カーポートはめくれ上がりませんよ。補強って言ったって大したことじゃない。ほとんど無意味と思われる柱を一本追加して申し訳程度にネジ止めするだけ。それでも祖母はその柱がないとカーポートが吹っ飛んでいってしまうと思い込んでいるので、それをやってやるだけで随分安心しておとなしくなってくれる。

 

ということで今朝も早くから階下から叫ばれた。(私の寝室は2階)

 

「ノラ子ちゃーん、今ちょうど雨がやんだから柱つけて。ねぇノラちゃーん。今雨やんだから。いーまーあーめーやーんーだー。ノーラちゃーん。今雨やんでるからー。のらちゃーん。雨やんでるから早く。のーらーちゃーん。今雨やんでるー。雨やんでるから。あの柱つけてよぉ。のらちゃーん!あめ!やんでるから柱!のらちゃん!あれつけてよーのらちゃーん!はしらやってーはやくおりてきて!ねえーはやくやってよーのらちゃーん!あめやんでるからーいまやってーはやくやってよーのらちゃーんーいまやらないとーはしらのやつやってよーのーらーちゃーんはーやーくー!はーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてーはーしーらーつーけーてー」

 

眠いしイラついて無視してたら階段を上がってきて私の部屋のドアを

ドンドンドンドンドン!!!

って叩くの。

 

 

お願いこわいからやめて/(^0^)\

 

なんてったって老人の朝は早いんだよ。サマータイムならぬババータイムなんだよ。無視して寝続けようと思ったけど根負けして階下へ。本人は「雨がやんでる今の内に柱を取り付けてくれ」と言うのだけど、実際は土砂降りだからね。「え、降ってるじゃん」って言ったら「うん。でも今やって」って。

うん。じゃねーよ。

 

仕方ないからご本人が納得されるよう柱を取り付けて、ずぶ濡れだったのでシャワーを浴びたら二度寝する時間もなく。

今日のノラ子は超寝不足~。むいね~。マジむいね~。ダルすぎ。まじダルビッシュ