切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルボーン馬鹿

お知り合いがなんだかすごく落ち込んでいてどうしたんだろうと思ったら、女に振られ続けて自分の価値とやらがわからなくなってしまっているらしい。「自分は誰にも必要とされてないんじゃないか」なんて悲しすぎる言葉さえ漏らしてた。聞いた瞬間こっちが泣…

私達の女子会

小学生の頃からずっと共に意識低い系として歩んできた友人が、最近意識高い系の職に就き更になにやらIT系の資格を取るとか言い出したので、私は意地になってとことん意識低い系を極めてやろうと心に決めた。 裏切り者め。サブカル真面目系クズとしてスイーツ…

イメチェン

先日、金髪にしようと思い美容院を予約したものの、直前で怖気付いてインナーカラーにとどめることにした。髪の内側だけ金髪にするやつ。だってブリーチなんて高校以来なんだもの。ツヤツヤヘアーを目指してがんばってきたのに、ブリーチって。怖いわ。髪を…

一人飲みに失敗する夜もある

知り合いにタダでいいから参加してほしいと頼まれた経営系のセミナーが「ググれば30分で済むのに…」という内容だったので消化不良で、帰りに一人飲みすることにした。行きつけのバーはどこも水曜定休だったので、少し前にバーで話した人が経営してる飲み屋へ…

振り出しに戻ったわけだけど

友人カップルと飲みに行ってきた。私の恋が終わったことを軽く説明して笑い飛ばしてもらってちょっと気持ちが晴れたんだけど、誰が婚約したとか誰が出産したとかそういう話題は避けられなくて、心の中でギャース!となってた。この年齢での失恋は周りのほう…

たった四文字を出し惜しむなよ

漫画を読んでいて、この言い回しいいなぁ!って思うことがよくあるんだけど、このセリフがすごく印象に残ってる。ちなみに漫画のタイトルは忘れた。ヤンマガに載ってたやつかも。男「このブス!」A子「…!」B子「なんだと!A子はブスじゃねぇよ!ごく一般的…

色んな意味で痛いぜぇ~! その2

≪前回までのあらすじ≫ モテないアラサーノラ子が若干結婚を期待しつつ1年半ほど交際した男性に別れを告げることを決意する!会って別れを告げた際になにひとつ反論も感想も言わず、5分足らずで別れ話を締結した元彼!それからなんの音沙汰もなく3日経った…

色んな意味で痛いぜぇ~! その1

重大な決断をしたぜ。 この歳で彼氏を振ったんだぜ。 もう女の賞味期限的な余裕はないんだぜ?次の男のあてもないんだぜ? でもやってやったぜ~。ワイルドだろぉ? 別れ話をするときに重い空気にならぬよう必死で笑顔を作る私に彼が言った。 「すがすがしい…

雨の夜に

電車に乗ったら、正面に座っている女性がハンカチで顔を覆って泣いていた。 見た感じでは葬式帰りってわけではなさそうだし、どうしたんだろう。具合が悪い様子でもなさそう。でもずっと顔を覆って泣いている。 江國香織のデュークという短編を思い出してい…

未だに自分の体の仕組みがわからぬ

最近、付き合いでの飲みが続いて暴飲暴食気味だったから恐る恐る体重計に乗ってみた。 2kgくらいの増量は仕方あるまい…!しばらく断食も覚悟したぜ…!と思っていたのだけど、なぜか体重が減っていた。 これが体脂肪率の測定値。体幹部が低いのはおっぱい…

ジャッキの散歩

職場にパンタグラフジャッキが転がってた。 よく自動車に積んであるようなやつ。 ご存知だとは思うけど、これのパンタグラフの右端の輪っかに棒のフック部分を引っ掛けてクルクル回すとジャッキが上がる仕組みなんだけどね、これが犬に見えてきて。 棒をジャ…

祖母目線

祖母と歩いていて、私が以前勤めていた職場の前を通った。 ガラス張りの店舗なので中の様子がよく見える。 祖母「ここは前にあんたが働いていたところだね?」 ノラ子「そうだよ」 祖母「違う?ここだよね?」 ノラ子「ここだよ」 祖母「…ここで働いてたんだ…

竹屋の火事系女子

私の友人の中でもなかなかのパンクな子と会ってきた。見た目は完全にスイーツな彼女は最近3度目の結婚をした新妻。いつだって自分に正直で、嫌悪感や疑問を溜めることなくその都度ぶちまけるいい子。ダメダメな私にためらいもなくダメ出しをしてくれる数少な…

ジャングル行きたい

先日の記事に書いたけど、ハーブを栽培する程度には植物が好きです。あと動物。でもナチュラル志向ではない。むしろナチュラルオーガニックほっこり系とは距離を置きたい。 人間とかもういいよ…お花畑で猫をなでながらお酒飲んで暮らしたい。 植物はいいよ。…

肩幅よ永遠に

肩幅が広い。通称カタハバーでござる。 39~40cmある。これは身長約175cmの男性の平均に値するらしい。私は身長160cm未満のおんなのこだよぉぉ☆解せぬ☆ちなみに肩幅の測定方法はおじぎをした状態でふすまに挟まって、ふすまの隙間の長さを測ればいい。 カタハ…

貧乏パスタとハーブ

今日の貧乏飯。 冷蔵庫にあったトマト缶としなびたにんじんと賞味期限の切れたハムと会社の近くの無人販売で朝採りたまねぎが3個100円だったのでそれらを煮てパスタソースにした。 しなびかけたトマトとセロリも冷蔵庫にあったので、たまねぎドレッシングを…

ヒィィ…!

昨日のブログを書いた記憶がないでござる。 酔うと超絶愚痴っぽくなるのが出ちゃったよ。あーやだやだ。愚痴リマクリスティクソババアだよ。私みたいなクソに限って他人を批判すんのよ。目くそ鼻くそとはよく言ったもんだ。 ひとしきり他人を批判したあとに…