切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番嫌いな靴

ク○ックスというサンダルが大嫌い。 ク○ックスにも色々あるけど、あの丸っこくて穴がいっぱい空いてる、一番よく見るあのタイプ。大嫌い。 周りにはクロッ○スユーザーが結構いる。 すごく便利なんだってさ。つま先も守れるし、クッション性も良いんだってさ…

こんなにお酒(水分)を飲んでいるのに肌には行き届かないらしい

学生の頃は鼻や頬から出る皮脂に悩んで脂取り紙などを使っていたのに、その皮脂はどこへやら。 最近は乾燥がひどく、粉がふく日もあったりして皮膚の限界を感じ、ええい!この際、高い化粧品デビューすっか!と、札束を握りしめてドラッグストアへ。 一応、…

未だに記事によって口調が定まらない…

時々、友達と、その友達の友達と話をする機会があるんだけど、 (私と友達の友達はけっして友達ではないが、友達と友達の友達はとても仲の良い友達。どう?ゲシュタルト崩壊した?) ややこしいので、友達の友達をA子ちゃんとしよう。 A子ちゃんは顔面偏差値…

黒歴史のもたらすもの

黒歴史の多い人生を送ってきました。 大まかに言うと、10代は”中二病時代”、20代は”サブカル時代”。 今でも思い出すと「ホンギャア!」と叫んで枕に顔をうずめてバタバタしたくなるくらいの黒歴史。 それらがトラウマすぎて、これから何か新しい事に興味を持…

いや、ほんとあれなんだけどね

疎遠になってた元同級生から急に誘いがある時は、9割の確率で結婚の報告だよね。ああ、なんてめでたいんでしょう。いや、ほんとに祝福してるよ。ほんとおめでとうの気持ちでいっぱいだけどね。疎遠…だっ…た…のになーぁ?というなんとも言えない感情も湧き上…

今も飲んでるんですけど

お酒が好きです。毎日飲みます。 一人でも飲みにも行くけど、基本的には部屋で一人酒です。 壁に向かって黙々と飲むことが多いです。 私の場合は、アルコールを摂取するのが目的にもなっているかもしれない。 酒がな~いと~ 素直に~ おしゃ~べり~ でき~…

健康ワガママボディ

気が乗らない飲み会に出席した。行きたくなければ行かなきゃいいと思われるかもしれないが、いろいろな義理があって欠席ばかりするのは好ましくない飲み会なのだ。年に数回の集まりなのだけど、毎回、開催日が決定してから当日までは本当に気が重い。そこで…

いつ曲がったのかは全くわからなかったが、気付いたら確かに曲がり切っていた

肌が曲がった。 こんな書き方したら、つい今さっき曲がったみたいになってしまうね。 正確には、 「いつ曲がったのかは全くわからなかったが、気付いたら確かに曲がり切っていた。」 お肌の曲がり角とはよく言うけど、明確に「ここが曲がり角」というのは自…

お水

自分でテレビを付けたのに テレビから人の声が聞こえて驚いて「ヒィィ!」ってなりました。 はずみでお水をこぼしちゃったよ。 こんなことは日常茶飯事だからいいんだけど。 ちょっとおかしいおばさん街道まっしぐら。 もうそっち系と開き直った方がいいのか…

社畜というぬるま湯

土日も仕事でしたよ。 ブラック界の社畜にとっては当然なんですけどね。 でもブラック界ではまだまだ私はヒヨッコなので当日中には帰れるし、週に一日は休みもとれるし、社畜を名乗るにはまだまだか。 働きマンとかいう漫画をちょっと読んで一瞬共感しかけた…