切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

世界で一番嫌いな靴

ク○ックスというサンダルが大嫌い。

ク○ックスにも色々あるけど、あの丸っこくて穴がいっぱい空いてる、一番よく見るあのタイプ。大嫌い。

 

周りにはクロッ○スユーザーが結構いる。

すごく便利なんだってさ。つま先も守れるし、クッション性も良いんだってさ。

でも私は一生履かない!!

 

私の姉家族なんて家族全員で履いてる。

妻が蛍光ピンク、夫が紺、息子が蛍光黄緑。

玄関に並んだクロック○を見て、うへぁ…ってなった。

 

まず、あの見た目がひどいでしょ。

コッペパンのようなフォルムに、ブツブツ穴が空いてて、そこに謎のバッヂのようなものを付けたりさ。

私には理解不能な美意識だわ。

しかもあんなゴムの塊が3000円とか4000円とかするんでしょ?

その金額が出せるならもっとおしゃれで機能的なサンダルが買えそうなのに…

機能美ってのは私、大大大好きだよ?

でも機能美ってのは必要な物以外を削ぎ落としたところにある究極の美でしょ。

機械式時計の中身とか、工場夜景とかエンジンのカムシャフトの動きとかさ。 

でもクロック○は違わな~い?

 

それと、勝手な偏見だけどクロック○=マイルドヤンキーみたいなイメージが拭えない。一昔前のスウェット族みたいな…

 早い話がダセーんだよ。

 

 

……。

 

 

いろいろ批判したけど、なんで私がこんなにクロッ○スを憎んでいるかというと、

とある元彼が好んでよく履いてたからなんだよね。

これは私の持病の「元彼を想起させるものを無差別に毛嫌いする病」ですよ。

クロ○クスに罪はないんだ!

クロック○が悪い靴なんじゃないよ!元彼の思い出が悪いんだ!

全てのクロ○クスユーザーに謝罪します。ごめんね。

 

この時期になるとたまに見かけるから思い出して嫌悪してしまう。困った。

元彼に関するものって全部嫌いにならない?私だけ?