切れないハンドル

お酒と結婚したいアラサー女は今日もまっすぐ歩けない

ナチュラルボーン馬鹿

お知り合いがなんだかすごく落ち込んでいてどうしたんだろうと思ったら、女に振られ続けて自分の価値とやらがわからなくなってしまっているらしい。「自分は誰にも必要とされてないんじゃないか」なんて悲しすぎる言葉さえ漏らしてた。聞いた瞬間こっちが泣きたくなるような悲しい言葉だよ。
私は振られるプロなので、男に振られるくらいなによ!って感じなのだけど、真面目な人はやっぱり人生を左右するくらい思いつめてしまうのだろうか。

わたし的には、男に拒絶されたってそんなことじゃ私の価値は揺るがないと思うんだけどね。
この世に何人男がいる?数億人?その数億分の数人に振られたからって、私は私よ。私にもいいところ多分あるもん。出会う男出会う男に拒絶されたって、それと私の価値は無関係だもん。こういう考え方は私が割と個人主義なのも関係してるのかもしれないけど。
確かに振られたら傷つくけどさ、それと私の価値は別の話だわ。振られたことに思いっきり落ち込んでも、自分自身の評価にまでは考えが及ばないかな。馬鹿だし。

誰かと相思相愛になることはすっごく安心感があって、自分を絶対的に認められてる感じがするけれど、人間の価値ってそんなもんじゃないよ。
失恋で自己評価が最悪になるってる全ての人に言いたい。あんたの魅力はそんなもんじゃないだろーが。自分で自分に、価値じゃなくて魅力を見出せばいいのに。生きることに意味なんてないし価値を持った人間なんてほとんどいないんだから安心して生きたらいいよ。自分の評価を他人に求めるからおかしくなるのよ。楽しそうに見える人々も意外とみんな孤独と戦ってるのよ!孤独は人間に標準装備されてるから!ガハハ!

とか思ったけど落ち込んでる人に対してうまい言葉を投げかけるスキルが私にはないので、修造ばりに励まして最後に熱い握手をして帰った。大失敗だろこれ。
人を慰めるのって難しいね。思ってることのほとんどが伝えられなかったよ。その落ち込んでる人はとっても魅力的で可愛いと私は密かに思っているからほんと早く元気になってほしいな。

でもやっぱイチャコラしたりキャッキャウフフするのって楽しいもんね。恋はエンターテインメントだよな。
私はしばらくおひとりさまを満喫するけどね!恋もいいけど自由も快感!縁があればまたいい出会いがあるだろ!どーんとこい!ガハハ!